ようこそ「SolidWorks講座★SolidWorks入門ブログ マニュアル 初心者 操作 解説 使い方 講習 スクール」へいらっしゃいました!このサイトは、SolidWorksが今とっても気になっているとか、SolidWorksの大ファンだ!またはSolidWorksが大好き!SolidWorksの使い方操作解説マニュアルなどが欲しい!という方を対象に、様々な情報を提供していきます。最近はネットで各種情報を得られたり、通販ショッピングしたり、大変便利になりました。もちろん、SolidWorksの最新情報を見つけ次第こちらで紹介したいと思います。いろいろと長くなりましたが、当サイトは細々と更新していきますので、今後とも温かく見守って頂けるとうれしいです。
日本人男性の、約6割が悩んでます。それは・・・←クリック!
日本人女性の、約8割が悩んでます。それは・・・←クリック!
必見!おトクなバーゲン情報が満載です!!・・・←クリック!
激安格安ノートパソコン比較情報リンク集・・・←クリック!
★SolidWorks 情報一覧★
TopSolidWorks 紹介 >SolidWorks 板金

SolidWorks 板金

設計検討機能を強化した「SolidWorks 2013」を国内発売
‎2012年9月27日‎
SolidWorks 2013では、旋盤での軸物の加工についてのコスト評価機能を加えた(図1)。既存バージョンにある切削加工、板金加工についての評価機能に加えて、「企業が使う工作機械の80%をカバーできるようになった」(ソリッドワークス・ジャパン)という。この機能は部品(続きを読む)



紙でロボットを作成する方法を教えて下さい 3Dソフトを使用して紙でロボットを作...
紙でロボットを作成する方法を教えて下さい 3Dソフトを使用して紙でロボットを作成しようと思います。 3Dソフトで簡単なロボットを作り、それを紙に展開し、印刷し、切り、貼り、折り、などの作業を通してロボットを作成したいのです。 このような作業をしようとするなら、どんな3Dプログラムが最適でしょうか? フリーソフトではなく、有料ソフトウェアを教えて下さい。2Dソフトでの設計経験があるので、使用方法が難しいソフトウェアでも問題はありませんので、お教えください。(続きを読む)


不機嫌な錬金術師 SolidWorks 2009 ソリッドを板金化してみた
3DCADで板金コマンドを使って形状決定することをながらく禁則として扱ってきていた。 薄板を折り曲げながらのモデリングが不恰好この上ないことと形状検討中に「板金部品」と決め打ちすることに心理的な抵抗があったから。 どうやらソリッド ...(続きを読む)


posted by SolidWorks at 23:13 | SolidWorks 紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。